2012年1月31日火曜日

居酒屋にて2

11月のブログでとある居酒屋に行った話を書いたが昨晩再訪して来ました。

前回、私達が行ったあとミーティングも開き、フランチャイズオーナーにも報告したんですと料理長が話してくれた。

はじめは少なかったお客さんも帰る頃にはテーブル席が埋まるほど盛況で活気のある居酒屋に変貌を遂げていた!(ちょっと大げさかもしれないですが…)

料理長は荒井さんのおかげですとお世辞を言っていたが、何かしらの改善を実行したのは料理長を含めスタッフ全員に違いない!!

ここでふと思った!
…うちの会社はだいじょうぶなのかな!!と。

おかげさまで昨日の夕食はとても有意義な時間になりました。(いろんな意味で)

私、チェーン店で食事をするのがあまり好きではなかったけれど、こういう付き合いもできるんだなと再発見した瞬間でした。

1 件のコメント:

  1. もし11月の時にクレーマーとして料理長と話をしていたら、今もそのお店は変わっていなかったのかもしれませんね。

    ボスが面と向かって話した事が料理長の心に響いたのでしょうか。

    どういうスタンスで相手と接するか・・・
    大事ですね。

    返信削除