2012年1月9日月曜日

今日は「成人の日」。

ジムに行く途中、ちょうど成人式が終わったみたいで

たくさんの若者を目にみました。

女の子は、振袖姿で良いんですが、男の子の服装が

黒紺系のスーツにわりと地味なネクタイって感じで

もうちょっと個性的で派手な感じでも良いんじゃない!?

と思ってしまいました。


『式とは人生の節(ふし)のようなものである』

節があるから竹は強い。入学式や成人式、

日々の誓いも式の一つである。式によって

人生はたくましく引き締まる。

       ↓

この言葉いかがですか?

実はたまたま我が家のカレンダーに書いて

あったものです。

やはり、卒業式・結婚式・竣工式は気が引き

締まるベスト3では・・・!?

最近、たるんでいる人は何かしらの式に

参加してみてはいかがでしょうか。


ところで、私の成人式での服装は、オレンジ色の

デザインスーツ(朱色っぽくて、靴もスエードで

オレンジ色)で完全に浮いていたような気がします。

ちなみに、卒業式も同じ感じでした…。

2つの式をオレンジで過ごした事が、間違いなく

良い節目になったことは言うまでもありません!!


アイズのメインカラーがオレンジなのは、ここに

つながっているからだと思います!?


夕日とミカンが好きな荒井でした。


ps  本日、成人の日を迎えた皆さまに

  心よりお祝い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿