2012年1月23日月曜日

ヒッチハイク

寒くなってきましたね~!

毎週使い捨てカイロを購入している自分は

年をとった証拠なのでしょうか・・・?


ところで、みなさんはヒッチハイクをしたことがありますか?

私もネタが尽きないくらいいろんな経験をしてきましたが

ヒッチハイクはやったことがありません。


先日、私のミス(バスの停留所を間違えて)でお客様との

アポイントに20分遅れてしまいました。

タクシーもつかまらずひたすら歩きました。

寛容なお客様のおかげで商談は無事終えることが

できましたが・・・。

正直、焦りますよね~!?


実は、ほぼ数日違いで社内に同じようなことがありました。

弊社の期待ホープS君がひとりで営業に行き、

お客様とのアポイントに間に合いそうもない・・・。

タクシーもつかまらない・・・。

そこでS君は、なんとヒッチハイクして商談に間に合ったとのこと。

ちなみにS君は人生で初めてのヒッチハイクだったようです。


私が未経験のことを新卒のS君がやってのけたということで

S君には大入り袋を渡すことにしました。


そこでお願いです!

この話をすごいとか面白いと思ったS君の営業先のお客様は

どうか「契約」という手土産を渡していただけましたら幸いです。

S君ともども、今後とも宜しくお願い致します。


がんばれ!副島!

0 件のコメント:

コメントを投稿