「コミュニケーション力NO,1を目指す!!」
*コミュニケーションの後は力(ちから)(りょくと読む)です。
巷でよく耳にするコミュニケーションは社内向けが
多いと思います。
ここで言うコミュニケーションは社内も社外もです。
永遠のテーマですのでまだまだ十分ではありません・・・。
これに向けてやっているひとつの施策が弊社の
バーベキュー懇親会です。来年で40回を超えます!
参加者は弊社従業員、その家族、友人、知人、お客様
パートナー企業、取引業者さん、大学生、専門学生
高校生、OBOG社員とさまざまです。
あえて言いますが、弊社のマネをしてバーベキューを
やり始める会社はたくさんありますが、ほとんど1,2回で
終わります・・・。
推測すると、コミュニケーションが目的というよりホームページに
写真を掲載して雰囲気をよく見せたいと思っているからでしょう!?
お客様だから・・・上司だから・・・世の中にはいろんな付き合い方が
存在しますが、ざっくばらんに、胸襟開いて話をすることが
大事だと考えます。
大企業と取引業者のコミュニケーションがもっとはかれれば
世の中もっとうまく行くのになぁ~とブログでつぶやく荒井でした・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿