2015年12月15日火曜日

納会

弊社では「忘年会」という言葉は使用しません。

『納会』です。

せっかくがんばってきた1年を忘れてはいけない、

嫌なことや失敗したことを忘れるのではなく

来年に活かしてほしいと思っているからです。

社内だけで今年も3回やりました。そしてあと数回やります・・・。

この年の瀬、毎日飲み会ばかりという経営者の方が

たくさんいらっしゃるのでは・・・。

たまに、「飲むのも社長の仕事だよ!」とおっしゃる方が

いますが、正直そんなの仕事じゃないです。

結果的に仕事につながることはありますけど・・・。

でも仕事モードで飲んでもあんまり面白くないので

私は仕事の話をせず、人間ドラマ!?の話をするように

心がけています。

*人間ドラマ:生い立ち、現状、考え方、未来に対して熱意

こうしていると楽しいんです。

ですから忘年会や納会が好きでない人は、自分と相手の

人間ドラマについて話をしましょう~。

その納会はきっと楽しくなると思います!

                                以上

0 件のコメント:

コメントを投稿