2015年11月30日月曜日

国家資格

1ヶ月ほど前ですが、将来のことをいろいろ考えている際

突然国家資格を取得したくなりました。

意外といるんじゃないですか!?こんな人・・・。

資格取得でまず思いだすのがユーキャン!?

私の場合はネットで調べ専門学校に通おうかと思い

昨日の日曜日に説明会に行ってきました。


話はちょっとずれますが、みなさん国家資格というと

何の資格を想像しますか?

司法書士・公認会計士・税理士・社会保険労務士

医師・看護師・保育士・薬剤師・電気工事士・管理栄養士等

私が取得したいと思った資格は上記にはありません・・・。


話は戻り3時間半の説明会を聞き終わったあと

最初に感じたのは、「なんでこの資格が国家資格なの?」

ということです。そして次に感じたのは、撤廃されてしまうか

数年後にだいぶ規制緩和されるのではと・・・。

ただいろんなサイトをみましたが、難易度は5段階評価

(5が最難解)の4レベル・・・相当勉強しないととれません。

よって専門学校には通わずしばらく様子をみることにします。

でも決してあきらめたわけではありませんので、本日中に

対策を練り少しづつ勉強していきます。

取得したあかつきにはこのブログで自慢させていただきます。

3年後かな!?5年後かな!?覚えているかな!?

                                以上

0 件のコメント:

コメントを投稿