2014年12月8日月曜日

負けるが勝ち

   
 負けるが勝ちとは、場合によっては、
争わないで相手に勝ちを譲ったほうが
自分にとって有利な結果になり、自分の勝ちに繋がるということ。


今年の負けについて

・ひとつは2勝5敗

プライベートで友人との勝ち負けです。来年は全勝を狙います。

・もうひとつは55連敗と45連敗・・・。

これまたプライベートで大したことないのですが

まあよく負けました。


数年前まで私は負けたことが無いと豪語していました。

実はその間も結構負けているのですが

負けを認めませんでした。

401戦401連勝でライバルはヒクソングレイシーと

言っていたくらいですから!?

みなさんお気づきの通り、ちょっとめんどくさい大人です!

むろん、当時からタイトルのことわざくらい知っていましたが、

それでもかたくなに負けてないと言ってました・・・。


来年からは、肩の力を抜いて勝負を楽しんでいこうと思います。

45歳にして心境の変化です。いや、進化かもしれません(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿