2014年11月29日土曜日

諸行無常

諸行無常とは、この世に存在するすべてのものは、

同じ状態を保つことなく移り変わっていき、

永久不変なものなどないということ。


私の好きな言葉「形あるもの、いつか壊れる」

すべての人や物はいつか壊れたり無くなったりします。

大事にしているものが壊れたりすると気分が落ち込み

悲しくなります。

ただこれを引きずってしまうと前に進むことの妨げになります。

この言葉を常に意識していると気持ちの切り替えが

ただちに出来、前に進み易くなります。

日常、仕事をしていてもこういう場面が結構あると思います。

みなさんもちょっと意識してみてはいかがでしょうか。


せっかく目の前にある「形」(人や物)を壊れる前は

大切にしようと考えたものが下記です。

株式会社アイズ 経営理念

倫理観を持ち、すべての人・物に感謝する。
深い人間性のある企業を目指し社会に貢献する。


0 件のコメント:

コメントを投稿