2014年8月6日水曜日

クリーンスーツ

昨日、何年かぶりにクリーンスーツ(防塵服)を着ました。

やっぱりいいもんですね、エアーシャワー~。

クリーンスーツを毎日着ている方からすれば、

何言っちゃってるの・・・くらいの話ですし、

一度も着たことがない方からすれば、いったい

クリーンスーツ・エアーシャワーって何?って感じでしょう。


20年前、鹿児島のソニー国分で毎日着ていたことが

とても懐かしいです!

二日酔いでにんにくたっぷりの締めのラーメンを食べた

翌日のクリーンスーツは辛かったことを思い出します。


このクリーンスーツですが、クリーンルームで働く人が着ます。

クリーンルームがあるのは半導体や液晶パネルを製造している、

またそれらをつくるための装置を製造している工場が多いです。


このブログを読んで、弊社アイズが日本のハイテク技術に

関わっていることを知っていただければ幸いです。


次回は、荒井とヘルメットについて・・・になるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿