2014年8月18日月曜日

目的

夢を持ち、夢を追い続けることはとても大事です。

いろんな成功者もそう言ってますよね!

ただなかなか夢が見つからない人もいれば

しょうがなく諦めてしまった人もいることでしょう。

私の場合、夢も大事ですがその前に目的を

明確にして日々行動しています。

仕事を例にするとちょっと長くなり、重たい感じに

なりますので、ゴルフに例えちょっとふれてみたいと

思います。

まず、私がゴルフをやる目的は

・年をとってもできる趣味を持つため

・コミュニケーションツールとして

・カラダを動かすため

・ベストスコアを更新するため

上記の通りいろいろあります。

決してストレス発散のためにやっている訳ではありません・・・。

がしかし、一番の目的は上記ではないです。

一番の目的は「ホールインワン」を出すためです!!

よって18ホール中4ホールに精神を集中させます。

万が一達成した場合は、派手に喜びますのでその際は

よろしくお願いします。

やはりゴルフをやっている人間としては一度はやってみたい

ですよね~ホールインワン。


みなさんも何をやるにしても目的を持って取り組んでみては

いかがですか?


先週、はじめて90を切りベストを更新した荒井でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿