2013年8月29日木曜日

理不尽な人

理不尽な人っていますよね、というあるあるネタではありません。

先に結論を書くと、私は「時に理不尽な人」かもしれません!?

もう一つ付け加えると、理不尽な人を演じる時があります。

社員の為に・・・。


たまにこういう質問を受けます。

影響を受けた人はいますか?

何をきっかけにそうなったのか?(良い悪い両方の意味で)

この2つの質問に共通する人物がいます。

23歳で転職した際に私を面接し採用してくれた部長です。

ひと声で表現すると私の物差しでは計ることができない方で

私に対してとても理不尽な人でした。

豪快・アウトロー・口が悪い・想定外・腹が据わっている

こんな感じの人です。


みなさん、周りに理不尽な人いますか?過去にいましたか?

ただただ避けていませんか?逃げていませんか?


理不尽な人に会うと良いことがあります。

・視野が広がり観察力が向上する

・身のこなし方が上手になる

・多少の事では動じず強くなれる


よって私で良ければ是非ご活用下さい。自ら買って出ますので。

理不尽な人に出会って、気が付いたら成長している瞬間を

楽しみましょう!!


追記 私は上記の部長を尊敬していません!

    がしかし、とても感謝しております(^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿