2013年8月5日月曜日

キャンペーン

世の中にはいろんなキャンペーンがありますね。

私が最近一番気になっているのは、

エスカレーター「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンです。

てっきりJRの企画だと思っていましたが、さまざまな鉄道会社・

商業施設・森ビル・また国土交通省が後援しているとのこと。

その割には浸透していないのでは!?というのが最初の感想です。


私は電車通勤の為、毎朝総武線快速で東京駅に着きます。

総武線快速は地下の深いところにあるためエスカレーターの

距離が長いです。そこには7月25日から駅員が立ち、このキャンペーンを

呼びかけています。

がしかし・・・

誰一人と言うことを聞かず完全に無視されています。

(弊社のパッドパッド競争と同じくらいヒドイ・・・!?)

アナウンスでは、駅員が右側に立つこともありますので

ご容赦下さいと言ってますがまったくその気配もありません。

いったい誰が言い出したんだろうか?

本当にこのキャンペーンは必要なんだろうか?

個人的には、このネーミングもどうだろうか?

と感じています。

いっそのこと、私が右側に立ってやろうかなと思ってもいます。


どうやらこのキャンペーンは8月31日まで続くみたいです。

陰ながら暖かく見守っていくことに決めた瞬間の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿