2012年7月30日月曜日

オリンピック

ロンドンオリンピックが開会されました。

この2日間、結構観ています!

それにしても柔道と言うのは見る側としても

気の抜けない・一瞬で決まってしまうスポーツだと

思います。やってみたいとは全く思いませんが

観戦するのはおもしろいです。

(高校の授業では体験しています。)


ところで、オリンピックを見て何を思い、何を考えますか?

・まずオリンピック自体に興味があるかないか。

・好きなスポーツがあるからそれを応援する。

・純粋に勝つか負けるかに興味を持つ。

・やはり日本人の結果に一喜一憂する。

・選手の人間ドラマに感動させられる。

これ以外にもいろんな理由や発想があると思います。

   
 
       ↓

私の場合、まず思うのが「出たい!」です。

次に、40歳を過ぎて潜在能力が開花されるような

種目はないかを考えます。

まあ、こんなことを考えている隙に柔道の一本を

見逃しているわけですが・・・!?


馬術で71歳の日本人が出るらしいですね!!

思わず顔がにやけた瞬間の話でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿