2012年8月10日金曜日

プレゼント

プレゼントってもらえるとうれしいですよね~。

私の場合、根が貧乏性なものでもらえるものなら

なんでももらいます!


昨日は、一目置く且つ気の合うお客様と会食しました。

そこで1枚の紙「管理者九つの条件」をいただきました。

その中の一つを紹介します。

一、仕事の範囲・・・木だけを見るな、林や森を見よ

   
 
   セクショナリズムをぶらさげている者は去れ!

   *セクショナリズム:ひとつの組織の中で、自分の属する部や

                党派の立場に固執し、他と協調しない傾向。

                縄張り意識。

自分自身の過去を振り帰ってみても、現代の社会を考えてみても

木だけを見ている人はとても多いと思います。

ただ、角度を変えてこの文章をみてみると、こういう状態の

企業や人だからこそ弊社や私の提案が活きることがあります。


木だけを見ている人は林を、林を見ている人は森を、管理者だけでなく

みんながそうなればいいなぁと思った瞬間でした。


・・・プレゼントありがとうございました・・・



   

0 件のコメント:

コメントを投稿