2011年12月15日木曜日

特許証

昨日、私の手元に「特許証」が届きました。

たいへん喜ばしいことです。

共同発明ですので私の貢献度は軽微なものですが

いざ特許庁長官の印鑑が押してある書類を手にすると

モチベーションが上がります。


特許にかかわる仕事をしている人から見れば

「アイデアだけの素人が何やってんの!?」と

思われるかもしれません・・・。

でも、今回の件で特許をとることの意味や

申請書の記入から出願に至りそれから審査を

待ってと、とにかく時間がかかるということが

わかりました。とても勉強になった次第です。


これからいろんなことにチャレンジしていこうと

あらためて思った瞬間の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿