2011年4月2日土曜日

生協の白石さん

やっと暖かくなってきましたね。

八重洲通りの桜(ソメイヨシノ)も2~3ぶ咲きです。

そこからちょっと歩いたところに丸善書店があり

先ほど立ち読みしてきました!?

「おかえり。5年ぶりの生協の白石さん」という本です。

みなさんは生協の白石さんを知っていますか?

東京農工大生協職員時代、学生からの要望や疑問が

書かれたひとことカードへの軽妙な回答で話題となった

人です。ネットで調べたかぎり私と同じ年みたいです。

実際に学生とやり取りしたカードは一部ネットでも見ることが

できますので一度読んでみてはいかがでしょう!

真面目であり、ユーモアがあり、ちょっとシュールな感じが

良いですよ。

ネットと立ち読みで実際のひとことカードを読んだのですが

読んでいるうちにこの人に会ったみたいと思ってきました。

これは勘ですが話が合うような気がします・・・。

誰かお知り合いの方がいらしたら是非ご紹介ください。

現在は東京インターカレッジコープというところで働いて

いるようです。

                              以上

0 件のコメント:

コメントを投稿