2024年9月9日月曜日

社長とお金 どんぶり勘定編

専門学校生時代、地元にある工務店で短期の

バイトをしたことがある。私は若い職人さんの

アシスタントとして軽トラを運転したり着工中の

アパート建築現場に資材を運んだり掃除をしたりと

結構ゆるいバイトでした・・・昼食は職人さんと

外食するんですが、すべて工務店の経費でたくさん

食べさせていただきました。短期だったのですぐに

終了日がきて紙封筒に入った現金をいただきました。

中身を確認すると数万円多く入っており、社長の

奥さんがイロヲつけておいたからと^^

儲かってる会社は違うなあ、楽で良いバイトだったなあ

と思っていました。

それから数年後!?たぶん翌年だっと思いますが…

工務店の社長と奥さんが夜逃げをして会社が倒産した
ことを知りました!儲かっていてもどんぶり勘定では
会社はつぶれます!!

できる社長はお金に対してちょっとシビアで使い方が

上手なものです。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿