Apple Watch NIKE Series4
これが私の右腕で約7年働いてきました!
万歩計か!?ストップウォッチか!?温度計か!?
たくさんの機能がついていながらもほとんど使われてなく・・・
実は充電も徐々にうまくいかなくなっており、バッテリー容量が
70%になってしまいました。
念のため中古買取価格を調べたら0円~4,000円くらいみたいです。
50歳に誕生日のお祝いで社員がくれたものなので大切にして
きましたが、6月末で引退させます、、、
これも「形あるものいつか壊れる」原理でしょう…
今まで本当にありがとう!とApple Watchに伝えます。
山口百恵の「さよならの向こう側に」でも聴きながら♪
みなさん、モノは大切に〇
2026年5月27日水曜日
2026年5月19日火曜日
モンゴル
先週モンゴルに行ってきました。
ウランバートルにある大学や高専や日本語学校を訪問したり
IT企業や多角的事業をしている急成長企業に訪問し何かしらの
ビジネスチャンスがないか探ってきました。
最初にスフバートル広場に行き、モンゴル国の偉大な革命家
ダムディン・スフバートル像に一礼、次に国会議事堂の正面に
鎮座しているチンギス・ハーンの銅像にも敬意を表してから
モンゴルを満喫してきました。
簡単にどんな感じだったかと言うと↓
成田空港からミアットモンゴル航空にて5時間30分
基本モンゴルは極寒なので5月から10月くらいまでが良いらしい
ご飯も何ら問題なく美味しくいただきました
ちなみにマクドナルド・スタバはありません
平均年齢が若いので街を歩いている人は若いです
男性も女性もおしゃれです、モンゴルの民族衣装みたいなのを
着ている人は町中にはいません
中国とロシアに挟まれている国なので見えない軋轢はあるみたい!?
ネットで見るとモンゴルは貧しい国って書いてあるのを見かけましたが
私はそう思えませんでした、たぶん心が裕福な人が多いです!
また行きたいかと聞かれたら、、、間違いなくYES◎
みなさんもぜひ~
ウランバートルにある大学や高専や日本語学校を訪問したり
IT企業や多角的事業をしている急成長企業に訪問し何かしらの
ビジネスチャンスがないか探ってきました。
最初にスフバートル広場に行き、モンゴル国の偉大な革命家
ダムディン・スフバートル像に一礼、次に国会議事堂の正面に
鎮座しているチンギス・ハーンの銅像にも敬意を表してから
モンゴルを満喫してきました。
簡単にどんな感じだったかと言うと↓
成田空港からミアットモンゴル航空にて5時間30分
基本モンゴルは極寒なので5月から10月くらいまでが良いらしい
ご飯も何ら問題なく美味しくいただきました
ちなみにマクドナルド・スタバはありません
平均年齢が若いので街を歩いている人は若いです
男性も女性もおしゃれです、モンゴルの民族衣装みたいなのを
着ている人は町中にはいません
中国とロシアに挟まれている国なので見えない軋轢はあるみたい!?
ネットで見るとモンゴルは貧しい国って書いてあるのを見かけましたが
私はそう思えませんでした、たぶん心が裕福な人が多いです!
また行きたいかと聞かれたら、、、間違いなくYES◎
みなさんもぜひ~
2026年5月7日木曜日
57歳
本日、57歳になりました。,
またひとつ大人になれて良かったです!
そう思えるようになれたのもたくさんの出来事があり
飽きない日々を送られているからだと思います。
出来事と言っても結構普通なことですが私にとっては
はじめてだったり、根が大袈裟なのでなんか感動しちゃったり
知識が浅い分ほかの人より感受性が高かったたり…
他人と比較する生き方ではなく、常に自分を見続けることが
成長できるコツのような気がします…。
そんな私の57歳のテーマは「当事者意識を持つこと」
持ってないわけではありませんがさらに持つこと!
そのために外野から内野にコンバートします!!
自分で書いていながら全く意味不明ですがそんな気分です、、、
言いたいのはこういうことなんでしょ、という親切な方が
いらっしゃいましたら是非助言をいただきたいです。
またひとつ大人になれて良かったです!
そう思えるようになれたのもたくさんの出来事があり
飽きない日々を送られているからだと思います。
出来事と言っても結構普通なことですが私にとっては
はじめてだったり、根が大袈裟なのでなんか感動しちゃったり
知識が浅い分ほかの人より感受性が高かったたり…
他人と比較する生き方ではなく、常に自分を見続けることが
成長できるコツのような気がします…。
そんな私の57歳のテーマは「当事者意識を持つこと」
持ってないわけではありませんがさらに持つこと!
そのために外野から内野にコンバートします!!
自分で書いていながら全く意味不明ですがそんな気分です、、、
言いたいのはこういうことなんでしょ、という親切な方が
いらっしゃいましたら是非助言をいただきたいです。
登録:
投稿 (Atom)