2024年8月9日金曜日

ゴルフ

今回は私とゴルフについて触れさせていただきます。

ゴルフをやり始めたのは新卒で入社したシマダヤの先輩に

支店近くのショートコースに誘われるようになったからです。

そこで何回かプレーしてルールやマナーを学んでから本コースに

デビューさせていただきました、たぶん21歳のとき

転職し営業職となり接待ゴルフをやるようになりましたが

ゴルフ場で靴を盗まれゴルフが嫌いになったのが25歳くらい

父親が持っていたゴルフ会員権を名義変更で譲り受けたのが27歳くらい

→静岡県のギャツビイゴルフクラブ

独立し会社が安定し始めたので定期的にプレーするようになった30歳後半

そんな古いクラブだから100切れないんだよと元アイズのエンジニア山田さんに

指摘されすべて道具を買い換えたら99で周れたのが40歳!?

40代はまあまあ行くようになりお客様のゴルフコンペで優勝したり

ベストスコア87が出たり、アイズ杯ゴルフコンペを開催するようになったり

したのが40代

東京商工会議所のコンペで両足がつってはじめてリタイアしたのが51歳

義父・私・娘の親子3世代でプレーしたのが52歳

ゴルフ場の経営会社が破産し私の会員権が紙切れになったのが54歳

そして現在は年10回くらいプレーしていますがモチベーションは2つ

ひとつはさらなる飛距離の向上!実は40代後半から飛距離が伸びるように

コンペでドラコンも獲ります(ドライビングコンテストのこと)

そしてもう一つはホールインワン達成!!

これは死ぬまでに1回やってみたいです、もし達成したら大げさなくらいな

パーティーやってたくさんの人に配れる記念品作りたいです。

以上荒井とゴルフでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿