2024年7月31日水曜日

教え

先日、茨城県日立市にある泉神社に行ってきました。

「マツコの知らない世界」(TV)で紹介されていた

2024年に行くべき最強の開運神社

縁結びのパワースポットでもあるそうです。

実は、同番組の2023年に行くべき最強の開運神社と紹介された

宮崎県宮崎市の一葉稲荷神社にも行ってます!

神社巡りが趣味と言っても過言ではない私ですがマイルールも

ないですし、御朱印もやりません。ですから旅行に行っても

神社巡りをしないこともあります…。

これには理由があって、一つ目は神様が好きということ。

海外旅行に行っても神様系!?グッズをよく買います。

(人からもらうものでも喜びますし大切にします~)

二つ目は神社を参拝している自分自身が好きということです・・・。

話を戻しますが、泉神社でおみくじを買いました、

なぜなら龍の形をしたバックチャームがついていたからです。

そのおみくじに書いてあった「教え」を紹介します。

心豊かな人は感謝をもち

心貧しい人は不平を云う

不平ばかり言っている人は生き方をあらためましょう!

勘違いする人がいたら嫌なので言っておきますが私は出家しません^^

0 件のコメント:

コメントを投稿