2024年7月9日火曜日

良性発作性頭位めまい症

先週の木曜日と金曜日今まで体験したことのないめまいに襲われました…

ベットに寝るとき、寝返りをうったとき、起き上がるときに頭が回る…

日常は全く問題ないので冷房が効きすぎたのか、もしくは二日酔いなのか

グループインしたことによるストレスなのか、脳の病気か、、、

ちょっと怖いので土曜日は外出せず1日安静してました。

スマホを見ながら脳の病気だったらどうしようと症状を検索していると

まったく同じ症状の病気が!?

それが良性発作性頭位めまい症

耳石が剥がれ落ち三半規管に入り込むのが原因

ひどい人は吐き気や嘔吐がある人もいるみたい

そこで目にしたのは治療方法のエプリー法

エプリー法のYouTubeをたくさん見て実践してみました。

土曜日の夜も問題なし、日曜日のジムでもストレッチや腹筋をしていても

問題なし、、、ということで治りました!◎

本当に良かった良かったひと安心^^

0 件のコメント:

コメントを投稿