2019年8月9日金曜日

まさに夏

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は暑いですね~

普段顔に汗をかかない私が今年は顔汗がひどいです・・・。

湿度が高いから不快な感じがするみたいです。

知人のブログを読んでいたら、UAEのドバイは通常45度以上が

当たり前なので40度でも過ごし易いそうです!?

それに比べればまだマシなほうかも。

多少話はそれますが、私は今、半袖のYシャツを着ています。

10年くらい前までは夏でも長袖が当たり前でした。

政府がクールビズを推奨し時代の流れとともにいろいろ

変わったと感じます。

ネクタイも買わなくなりましたし、タイピンなんて何年もしていません。

今は普通のことでも10年先にはレアなケースになってしまっている

ことがたくさんおこるのでは・・・。

そこに必ずビジネスチャンスがあります!

10年先がどうなっているかを予測できれば会社も繁栄することでしょう。

外は暑いので、クーラーの効いた涼しい部屋で10年後を考える会を

開催してみたいと思います。

                                      以上

0 件のコメント:

コメントを投稿