2023年11月30日木曜日

孫イマスカ!?

最近私より年上の人に聞いてしまうことがあります。

お孫さんはいらっしゃいますか?

というのも私の親友53歳に孫ができました!

あらためておめでとう!娘さんも一緒に飲んだことがあるので

喜ばしい出来事です。

結婚する人も減少傾向で晩婚化が顕著なこの国で

同年代以上の人に聞いても、まだいないよというほうが

多いように感じます。

私もいつかおじいちゃんになるのでしょうか。

ちなみに、お孫さんはいらっしゃいますかと聞いて

いないよと返事される、、、このあとの会話が続かなくなるので

コミュニケーションをとるのには向いていません、、、

実践してわかったことでした、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿