2022年9月6日火曜日

人の良いところを見つける

簡単に言います!

対人関係で悩んでいる人は、

人の良いところを見つけてください。

とかく悪いところを見つけてしまいますよね・・・

一般的にそれの方が多いのかもしれません!?

ですので、悪いところを見つけてしまったらその次に

良いところを見つけましょう!

良いところと言っても長所や過去や考え方までになると

見つけるのに時間がかかりすぎてしまいます。

ですので、話し方・姿勢・見た目・雰囲気から入りましょう。

どうしても見つからない場合は、悪いところがないところが

良いところだと思います。

もしつからない場合は、先につけている人、その人と付き合いが長い人に

聞いてみましょう!

人の奥行、奥深さを知らないと信用できないし長い付き合いに

ならないと思います。

相手を知ること、とても大事です。特に自分で確認することが。

追記 みなさん、私荒井の良いところ、知ってますか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿