2022年9月14日水曜日

批判ばかりする人

仕事柄、対人関係の悩みを聞くことが多いです。

そんな時、批判ばかりする人が登場してくることが多いです。

自分で思っているだけにすればよいのになぜ言ったりメールしたり

SNSにあげたりするのでしょう・・・。

正義感が強いとか、負けず嫌いとか、ストレスが溜まっているのか

劣等感があるのか、等いろんな理由があると思います。

こういう人と言い合うのも大変ですよね、ですから批判ばかりする人に

お願いがあります。

相手のことを思ったうえで批判してください。

そして相手を傷つけないでください。傷つけてしまったらしっかり

フォローしてください。

わからず屋さんに言っても無駄かもしれませんが、気づいてない人も

いるかもしれませんのでそっと教えてあげましょう!

「文句ばっかり言っても何も変わらないよ」

「相手を嫌な気持ちしているよ」と・・・。

荒井のブログにこんなこと書いてあったなぁとこのブログを

見せてあげても良いかもしれません。

                            以上

0 件のコメント:

コメントを投稿