2019年10月30日水曜日

ざしきわらし

ざしきわらし(座敷童子)は、主に岩手県に伝えられる精霊的な存在。

座敷に住む神と言われ、見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらす

などの言い伝えがある。

そこで先日逢いに行ってきました!?

ここです↓

岐阜県岐阜市にある老舗のうなぎ屋『華紋』。
備長炭でじっくりと焼き上げたカリカリのうなぎが自慢の同店に、
うなぎとは別のある口コミが広がっています。
「素敵な人とのご縁に結ばれた」「受験・就職試験に合格した」
「宝くじが当たった」など、「お店へ訪れると幸せになれる」と話題のお店

私はひつまぶしを食べましたが、関西風のうなぎの蒲焼はとても美味しく

ざしきわらしに興味が無くても一度行ってみてはいかがでしょう。

お参りもしましたし、名刺も置いてきましたし、写真もとってきましたので

何か幸運が訪れることを願います。

詳しくはWebで。

0 件のコメント:

コメントを投稿