2019年10月7日月曜日

訂正

人間誰だって間違えることはある!

ノリでつい言ってしまったり、酔って失敗した経験があったり

本当にうっかりしてしまったりいろんなことがあると思います。

やはり、そういうときは直ちにお詫びと訂正が必要でしょう。

森友加計問題はいったいどうなったのか?

財務省の文書改算はあのままでいいのか?

その他腑に落ちないことがたくさんあります!

やはりお詫びと訂正が大事だと感じる今日この頃です。

追記

9月30日の私のブログ「メロディ」で言葉が足りず

誤解を招いてしまったようなのでここで訂正します。

・朝礼でイスを投げるのも・・・

これは、当日の会議にて朝礼でイスを投げるぐらい熱い

仕事をしなさい!と課長を叱咤激励するために用いた

ワンフレーズです。何回言ってもミスがなくならないと

あきらめていたのでショック療法が必要なんじゃないの?

とアドバイスをした際に出てきた言葉です・・・。

私、経営者になってイスとサジを投げたことは一度も

ありませんのでどうかご確認の程よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿