2019年11月13日水曜日

郵便物

私のところに来る郵便物はたくさんあります。

創業した17年前、創業して5年くらい経ったとき、

そして今と比較してみると郵便物もかわりました。

相変わらずダイレクトメール(DM)も多いですが

変な人と付き合わないように心がけているため

他の社長さんと比較したら少ないかもしれません・・・。

最近、一番多いのはM&Aの仲介会社からの

親展郵便です。

封を開けると・・・

1枚目:挨拶文

2枚目:資本提携に関する面談依頼書

3枚目:仲介会社の会社概要
     経営者がどんなに過去すごかったのかPR文書

4枚目:返信を求めるFAX文書

だいたいこんな感じです。枚数は若干の違いはあっても

中身はほぼ一緒です!?

なんでなのかは仲介会社に直接聞きましたが、大した話で

無いのでここには書きません!

でももう少し差別化して欲しいと、会ってみたいと思わせる

手紙を送ってきてほしいと思います。

せっかく開封している訳ですから・・・。

いま日本は空前のM&Aブームです。経営者の高齢化、

事業継承問題と世の中の社長さんは将来不安なのです。

もし、これを読んで共感してくださる社長さんがいらしたら

幸いです。

またどの仲介会社が良いのか?

事業継承をどう進めたら良いのか?

と悩んでいる経営者の方がいらっしゃいましたら

私荒井までご連絡いただければ僭越ながら協力させていただきます。

是非infoにメールまたは弊社にお電話下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿