2018年8月10日金曜日

空気が読めない人たち

名古屋に出張した際のこと。

私は弊社の名古屋オフィスの責任者と夕食を共にしました。

空気が読めない人たちは隣のテーブルで会食してた

男女6名のサラリーマンです!(以下KY達)

そのお店は「うな富士」

名古屋でうなぎ屋さんランキング第1位になるような

行列のできるお店です。

夕方、仕事終わりに直行しましたがすでにお店の前に

待っている人がいます。

私たちは40分待ちましたが通常1時間待ちは当たり前らしいです。

お店は大衆食堂風で30席。

ひつまぶしを食べましたがとても美味しかったです!

KY達は私たちが席に通された際、もう食事をしていました。

いったい何時に来たんだろうと思っていました?

よく見ると人数分頼まずひつまぶしをシェアして食べていました!?

行列が出来るようなお店なのでお店の店員さんも回転を速めるため

食べ終わるとすぐに器を片付けに来ます。

先に食事していたKY達のテーブルはカラのグラスが残っている

だけの状態です。

もう帰るんだろうなと思った瞬間、KY1号が焼酎の水割りをおかわりしました・・・。

同僚たちが止めるものだと思ったらKY2号がウーロン茶2つってオーダー

しました・・・。

(店員さんもなぜ断らないのか・・・たくさん並んでいる方がいますので

席を空けていただけませんか?と言えばよいのに・・・。)

この6人の年齢層は一番若そうな女性が30代、一番年配の男性が50代って

感じです。要するに全員大人ななのです!?

隣りのテーブルなのでKY達の話がところどころ聞こえてくるのですが、

職場の同僚で大手企業に勤めていることは推測できました。

年齢、座るポジション、話の内容から上司に連れてこられたわけでもない!

もうこの段階で私は腹が立ち、このKY達に痛烈な一言を浴びせようと

思いましたが、人間が出来ている部下に制止されKY達より先に店を出ました。

案の定、お店の外には20人以上の人が待っています!

せっかく美味しいご飯を食べたのに怒り心頭です。

万が一弊社の従業員がこのKY達だったら朝まで説教してやります!!

空気が読めない人たちと題しましたが、みなさんはどう思いますか?

あえてお店の名前を入れたのは、このブログの内容がめぐり巡って

このKY6人に届いてほしいと思ったからです!

                   平成30年8月9日(木)19時の事件でした・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿