2018年8月6日月曜日

なぜ1

なぜの1回目はなぜ言わない!?

・ひとこと言ってもらえれば許せるのに言ってこない・・・。

・最低限の報告も出来ない・・・。

・困っているのに助けてと言えない・・・。

・言うと嫌われるから~・・・みたいな。

・自分が言わなくても誰かが言うでしょ・・・。

あげたら切が無いくらいいろいろあります。

いい意味でも悪い意味でも言ってくれないと始まらないことって

あると思います。コミュニケーションをとるのもその大半が

言葉を発することからはじまりますよね!

せっかく言葉を持つ人間に生まれてきたので言いましょうよ!

私は自分の発言で多数の方に嫌な思いをさせたかもしれないが

逆に私がしゃべることで勇気が出た、元気が出たという人もいます。

言ってしまった失敗は解決しやすいし何とかなることが多いと

思いますが、言わなかった失敗はクレームや大きな問題に

発展しやすいと感じます。

強引にまとめますが、アイズは言い合える仲間たちにいたいです。

                                      以上

0 件のコメント:

コメントを投稿