2016年1月26日火曜日

号外!祝 琴奨菊優勝

興奮冷めかけの昨今ですが、大相撲初場所で

大関琴奨菊関が日本人出身力士としては

10年ぶりに優勝しました。

私はテレビで観戦していましたが、久しぶりに

いいものみさせてもらったと感じました。

そこにはたくさんの人間ドラマがあり、相撲ファン

35年の私から見ても心震えました。

・先代佐渡ヶ嶽親方との出会い
・中学時代からライバルだった豊ノ島との関係
・相撲を教えた祖父
・結婚したばかりの奥さん
・稀勢の里との出稽古
・6か月前から始めたトレーニング
・カド番5回の苦しい時代

私が遊んで暮らせるお金持ちだったらタニマチに

なってあげたい気分です。

そんなこんなで3月場所はさらにおもしろくなるでしょう。

稀勢の里が優勝すればさらに盛りあがること間違いないです!

                                  以上



0 件のコメント:

コメントを投稿