2015年11月10日火曜日

営業の電話です!

会社にいるとこんな声を耳にします。

それにしてもいろんな売込みの電話がかかってきます。

ただし、営業の電話は悪ではありません。

オレオレや振り込み詐欺は悪ですが!

たいてい営業している人、電話をかけている人は

必死です。

数字必達の為、ノルマをこなす為、それぞれに

様々な理由があります。

私も営業の電話を、かけるほうもかけさせるほうも

両方経験がありますが、結構大変でした・・・。

ガチャ切りなんかされたら相当凹みますよ、マジで!?

確かにマナーの悪い営業の電話もあるでしょう。

がしかし、それぞれの立場を少しだけでいいから

考えてあげてもうちょっと優しくしてあげませんか。

だって同じ人間だもの・・・。

もう一回言うと、

「営業の電話は悪ではありません」

これを読んでいる管理職の方は事務員さんに

このブログ見せてあげてください。

人が人に優しくなるために(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿