2015年10月29日木曜日

ラグビーW杯

ラグビーワールドカップでの日本代表の試合は

日本中を盛り上げてくれました。

私もテレビを観ていて素直に応援していました。

このあまのじゃくの私でさえも・・・。

がしかし、

ここで取り上げたいのは、まだワールドカップは

終わっていないということです!

今週の土曜日深夜に決勝戦があります。

ニュージーランドVSオーストラリア

素人の私から見ても、とても良い試合になることが

必至です。すごい迫力だと思います。

私の予想は20点台の僅差でニュージーランドの勝ちです。


私の周りでも、テレビを観ていても、新聞でも

ほとんど取り上げないラグビーワールドカップ!?

なんで日本人は熱しやすく冷めやすいのか・・・

日本が決勝トーナメントに行けないと決まれば

あとはどうでも良いのか・・・

ラグビーの人気や知名度を上げるためには

ニュージーランドの世界1のラグビーを観させる必要が

あると思います。

五郎丸選手もまだワールドカップは終わっていないと

テレビで言えば良いのに・・・

と、思っている今日この頃です!!        以上

0 件のコメント:

コメントを投稿