2015年3月3日火曜日

自己の向上を志すため

弊社のホームページを開き、次にEye’sについてを

クリックします。そしてトップメッセージをクリックすると

私の略歴が出てきます。

この中で転職した際に「自己の向上を志すために退職」と

書いてあります。

実は22歳のとき、食品メーカーを辞め転職する際に

履歴書に書きました。

一般的に言うと「一身上の都合により退職」まれに!?

「会社都合で退職」と書くのが普通でしょう。

私は、大した学歴も、人より秀でた特技もスキルも

無かったため、この言葉で面接官の質問をここに集中させ

とにかく自分の言いたいことを、アピールしたいことを

しゃべれる時間を確保するためにこう書きました。

誰にも教わっていないので『荒井オリジナル』です。

今思うと、もしかしたら秀でていたのかもしれません・・・。

おかげさまで都合を他人に押し付けることは、このころから

無くったように感じます。

みなさんも一言の重みを大事にしませんか!?

また自分の発言や書いたことに自己責任を持ちましょう!!

私みたいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿