2015年2月23日月曜日

年をとると

年をとると、見た目だけではなく話すことも変わってくる・・・。

多いのは、健康の話と子供の話だ。

 
いままでの私は聞かれれば答えていたが

最近(10日前から)は自ら健康の話ばかりしている・・・。

健康と言っても今の旬は「痛風」に関しての知識披露と

いった感じです。

ビールと日本酒はダメ、肉のレバーは最悪、

カツオやマグロやエビ(甲殻類)もダメ、

1日に水を2リットル飲む、筋トレもダメ、

アルコールの摂り過ぎもダメ、干物もダメ、

痛風の発作がおきたら救急車を呼んでも良い、

おおかたこんな話ばかりしてします!?

仲間(友人)が多いか少ないかと聞かれれば

多いほうだと思っていますので、あと1~2週間は

こんな感じで過ごすことになるでしょう。

みなさん、1年に一度は健康診断を受けましょう!

病気の話は一瞬周囲の気をひくことはできますが

楽しませる、喜んでもらうことができないので

好きじゃありません。もう飽きました・・・。

                           以上

0 件のコメント:

コメントを投稿