2013年2月27日水曜日

二八(にっぱち)

二八とはにっぱちと読み、景気が悪い二月と八月を意味する。

業種による差異や年によって異なることもあるが、

多くの業種で二八が該当するといわれる。


明日で2月も終わりですが景気はどうですか?

おかげさまで弊社は特にこれといった悪影響はありません。

(1月はよくありませんでしたが・・・。)

「最近、銀座も景気が悪いのよ~」みたいなメールは

今年になってから多くなった気がします!?

個人的に2月は、あまり良いことがありませんでした。

風向きが悪い気がします・・・。

がしかし、今日と明日で大逆転!みたいになればと思い

このブログを書いています。

思わず、衝動買いで運気のあがりそうなブレスレットを

買っちゃったくらいですから。

でも、今までの感じで行くと、3月はとても面白くなる予感!

いや、必ず面白くします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿