2013年2月14日木曜日

はっきり言ってくれる人

はっきり言ってくれる人って少ないと思いませんか?

・立場上の問題(上司部下、先輩後輩、取引関係等)

・人間としての感情の問題(相手を傷つけたくない等)

・日本人だから・・・。

・人間関係を壊したくないから・・・。

私が言われる立場になった場合、やはり少ないかも!?


先日、とある企業に営業訪問した際、久しぶりに

はっきり言われました!

弊社の会社概要をしたあと・・・

「特に目新しいことはやってないね!」と。

最近言われたことがないパターンだったので一瞬

やられた感で動揺してしまいましたが、とても気持ちの良い

瞬間でした。

そしてこう思いました。

この企業(方)と取引(ビジネス)がしてみたいと・・・。


社長なんて名刺に書いてあると気を使ってくれる方が

たくさんいます。

このブログを読んでいる方には、私に対しては「はっきり

言ってくれる人」で対応してほしいです。


ここでふと私が親しくさせていただいてる人のことを

考えてみたら、自分の周りは「はっきり言ってくれる人」

ばかりだと気が付いた瞬間でした。


「はっきり言ってしまう人、荒井でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿