2011年11月16日水曜日

ユンケル

先ほど、ユンケル飲みました。

ここ数日、仕事がハードなもので思わず頼って

しまいました。

「栄養ドリンクは太る!?」という噂を聞いてから

ここ数年飲むことをやめていましたが、今回

ばかりはしょうがないです。


久しぶりに飲んだユンケルですが、箱を開けてみると

ストローが入っていません・・・。

飲んだことがある人はわかると思いますが、

昔は申し訳ないような小さいストローが入って

いました。使ったことはありませんが。

たぶん、消費者の声を聞いて入れなくなったか

コスト削減のため入れなくなったんだと思います。

ユンケルが1年間に何万本売れているか

わかりませんが、いずれにしても良い効果だと

思います。逆にストローの生産業者にしてみては

大打撃だったと推測します。


ところで、ユンケルが昭和42年から発売されてたって

知ってました?私より先輩ということです。

1本の栄養ドリンクに歴史を感じた瞬間の話でした。


追記 このブログを書いていたらなんか元気に

    なってきたように感じます!?

0 件のコメント:

コメントを投稿