2024年5月22日水曜日

クアラルンプール

ゴールデンウイークにはじめてマレーシアに行ってきました。

2泊5日の強行スケジュールでしたがとても楽しかったです。

やはり海外はテンションが上がります。

出国手続きが終わったあとのこれから搭乗しますという時間が

とても好きです。

ペトロナスツインタワー、バトゥケーヴ、ブルーモスク。ピンクモスク

KLタワー、イスラム美術館、チャイナタウン、アロー通りの夜市等に

行きましたがそれぞれ特徴があり良いところでした。

最近の円安の影響もほとんど感じず時差も1時間しかないので

海外旅行初心者には特におススメします。

1点だけ注意事項が、

昨年8月に在マレーシア日本大使館から邦人がスリやひったくり詐欺に

遭うケースが増加していると注意を喚起しました。

実は私、今回2回被害に遭いそうになりました。いずれも未遂で被害は

ありませんでしたがバックを背中に掛けていたため開けられそうに…

特にバトゥケーヴ(洞窟)はたくさんの外国人が集まる観光地なので

けっこうヤバいです!

みなさんも海外に行くときはぜひ気を付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿