2024年4月23日火曜日

ヘルプマーク

ヘルプマークって知ってますか?

カバンなどにつける長方形の赤いカードで白十字とハートマークのもの

・義足や人工関節を使用している方

・妊娠初期の方

・内部障害や難病の方

・外見からはわからなくても援助や配慮を必要としている方

こういった方々が援助を得やすくなるよう身に付けるマーク

最近街でよく見かけます。もしかしたら気が付かなかっただけかも

しれませんが、、、。

2012年に東京都福祉保健局によって作成されたとのこと

現時点では私には必要ありませんが自分の周りで知らない人がいたら

教えてあげたいと思ったのでここに記載してみました。

万が一、自分が該当することになった場合私はすぐに付けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿