2024年2月26日月曜日

歩み寄ること

譲り合いとか折り合いをつけるという意味の歩み寄るではなく

自ら話しかけるという意味での歩み寄るについての話です。

コミュニケーション力(りょく)ナンバー1を目指すと言っている

会社の社長です。

誰とでも仲良くなることができ年の差も国籍も関係なく人付き合いが

できると自負している自分です。

そんな私ですが、先日1歳上の知人にこう注意を受けました!

荒井さんは歩み寄ることができていない!と、、、

大人数の宴席後ふたりでさし飲み状態で、、、

普段だったらとことん意見をぶつけ合いケンカしてから仲良くなる

こともあるのですが、そもそもそこそこ仲が良く年も近いので

なんでそう思ったのかをじっくり聞いてみました。

結論から言うと私は歩み寄ることが出来ていない、時と場合によって。

この年にもなって意見してくれる仲間がいてありがたかったです。

私の中では「加藤の乱」と名付けてみました、、、

荒井はまだまだ素直になれると感じた瞬間の話でした。
   
                           以上

0 件のコメント:

コメントを投稿