2023年10月31日火曜日

同級生

定期購読している日経ビジネスの最新号で経営者リレー対談という

コーナーがあります。

ホンダの三部社長と日本航空の赤坂社長の対談が掲載されているのですが

お二人は小学校時代の同級生とのこと。

48年ぶりに再会した様子が7ページにわたり照会されていますが

小学校時代の同級生だからだと思いますがとても良い笑顔の写真が

正直うらやましくなりました。

誰かすごい同級生から連絡来ないかなあーと思ってしまった次第です…。

話は変わりますが、わたくしが若いころ「同・級・生」というドラマが

ありました。

有名広告代理店に勤める鴨居透(緒方直人)と学生時代の同級生の

名取ちなみ(安田成美)を中心にすれ違う男女の恋愛模様をロマンチックに

描いたトレンディドラマ。

主人公の緒方直人(通称:鴨居くん)に似てると言われいい気になって

いたころを思い出します・・・!?

今日飲みに行ったら間違いなくZIGGYの「GLORIA」を歌ってしまうことでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿