2023年7月12日水曜日

梅雨だというのに毎日暑いですね、、、

テレビを見ているとニュースで熱中症対策とかやってますし

立派な成人ですので自分のカラダくらいは自分で守るしか

ないと思っています。

ですので私たちはテレビやラジオを見ない聴かない持ってない

人に教えてあげ、まわりを心配してあげることが大切だと感じます。

・・・そんなこんなで先月傘失くしました!?

まあまあ気に入っていたのに…

秋葉原駅で乗り換えた際シートにかけたまま…

最初はあきらめようと思いましたが、今まで酸性雨とかから私を

守ってくれた恩もあるので探して見ることにしました。

そこで出会ったのが「お忘れ物チャット」(byJR東日本)

結論から言うと、傘が見つかりました!無事帰ってきました!!

大した特徴もないノンブランドの黒い傘をチャットで表現するのは

大変でしたが駅員さんのチャットの返信がわかりやすく結果は◎

みなさんも諦めないほうが良いですよ。

この国(JAPAN)にもまだ可能性はあるはず^^

0 件のコメント:

コメントを投稿