2023年6月26日月曜日

アジフライ

アジフライが大好物とか・・・

長崎県松浦市がアジフライの聖地とか・・・

東京の行列店「京ばし松輪」のアジフライが美味しいとか・・・

そんなことはどうでも良くて!?

先日の日曜日、ジム帰りにいつもの角上魚類(鮮魚専門チェーン)に

行った時の話です。

ここに行くと何かしらの揚げ物を買っていましたが、昨年9月の

本気ダイエットを気に揚げ物断ちをしているのでコーナーの前を

通らないようにしていました。

その日の店員さんはとても元気な声でアジフライをススメていました。

・ハイ、揚げたて揚げたて~

・ふっくらして美味しいよ~

・石川産の獲れたて~

この辺でとても興味深いのですが断腸の思いで振り返らず…

・刺身用のアジをフライにしたよ~

・何と言っても生パン粉!

この瞬間、私は売り場の前に行き「アジフライくださいー」と、

これでもかとという畳みかけと誘惑に完敗です…。

先に引いてはいけない!力の限り押してみる!営業一筋の私は

忘れかけていたものを思い出しました(相撲取りみたいですが)

アジフライから大切な生き方をを思い出した瞬間の話でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿