2023年3月9日木曜日

デビュー

花粉症デビューしました!?

正直、こんなに辛いものなのかと驚いています…

数年前に花粉症治療薬の治験患者になりスギ花粉の

数値が一般の人の十数倍ありましたが発症しておらず

今年も他人事と思っていました。

その日は突然やってくる!

鼻水が止まらない、くしゃみが出る、少々目がかゆい

風邪ひいたのか?コロナ感染しちゃったのか?

1日様子をみて、市販薬を飲みましたが全く変わらず…

昨日耳鼻科に行き花粉症デビューとなりました。

がしかし、悪いことばかりではありません。

この辛さを知ることで同じ悩みを持った人の気持ちが

わかり、何かしらで苦しんでいる人への対応や言動が

優しくなれると確信しています。

最後に、花粉症を甘くみてはいけない、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿