2022年3月3日木曜日

マイナンバーカード

本日、マイナンバーカードを取得しました。

とはいえ、使い道があるのかないのかはわかりません…。

私の場合、住民票の写しや印鑑登録証明書が必要になることが多いので

コンビニで取得できるのはメリットがあるのかもしれません。

折角の政府の取り組みなのでもっと有効利用できれば良いですよね。

一般人に公募とかしてみればよいのにと思います。

交付窓口では暗証番号が必要になります。

資料には事前に考えておいてください。と書いてありますが

結局考えておかなくてその場で考えるはめになりました!?

英数字6桁以上16文字以下と数字4桁の2種類の暗証番号

急に考えた暗証番号って忘れやすくないですか?

いざ使う時に思い出せる自信がないです…。

これからの方はぜひ事前に暗証番号考えておくことをおススメします。

                             以上

0 件のコメント:

コメントを投稿