2020年10月12日月曜日

原点回帰

原点回帰;初心の気持ちや本来の意義を思い起こすこと。

新型コロナウイルスの影響もあり、想定外なことが発生したり

いろんな向かい風が吹いてきます。

こういう時はやはり原点回帰が一番だと思っています。

書くのは簡単ですが従業員にもわかってもらうためには時間と

根気が必要です。まずは自分自信が原点回帰するために

さまざまな策を講じなければなりません。

そこで己が簡単にできることからはじめています。

・神頼み ・健康管理 ・自分への戒め ・自己暗示

・会社の立ち位置確認 ・社会的意義 ・楽しむこと

挙げればキリがなく、説明する時間もないので興味がある方は

個人的に聞いてください。

まずは創業当時を思い出すためにこんなことやっています。

とにかく歩く、知らない人に会う、いろんなことに興味を持つ

昼食に立ち食いそばまたはカップラーメンを食べる・・・。

ちょっと振り返るだけではなく真の原点回帰中です!?

こんなことを記載すると心配してくれる人がいらっしゃるので

あえて言うと、立ち止まらずに歩きながら考えることができますので

日々前進し、常に前向きに行動しています。

こういう世の中ですが、時に原点回帰も大事だと思う今日この頃です。

                             以上

0 件のコメント:

コメントを投稿