2019年3月19日火曜日

シカゴ

今回のアメリカ出張でシカゴにも行ってきました。

これは昨年の経営者が集まる会合で知人になった

シカゴ在中のドクターがアメリカ第3の都市シカゴの

視察をアサインしてくれたおかげであります。

シカゴの印象は、とても近代的でインフラや公共の施設などが

ニューヨークより整備されていると感じました。

日本でいうとシティ全体が東京の丸の内みたいなイメージです!?

(海外に行くとすぐ日本の場所に置き換えてしまうクセがあります・・・)

アメリカに行くならシカゴはおススメです。

海外旅行好きな女子にもウケるのではないでしょうか?

話は変わりますが、数年前から海外に行くと最終日はBARに

行きます。世界のBARランキングやアジアのBARランキングを

観てリサーチしておくのですが、これがまたテンションをあげてくれます。

20歳のときにアルバイトでバーテンダーをかじったことがあり

お酒やカクテルに多少の知識があるからです。

「詳しいですね、バーテンをやられたことあるんですか?」

この一言がたまらなく好きです。また自分が大人になったことを

実感できるから空間だからかもしれません・・・。

来年はロサンゼルスに行きたいと思ってます。

以上海外出張報告!?でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿