2019年2月18日月曜日

ケンカはやめて

子供の頃からケンカをするのも見るのも好きではありません!

キホン、平和主義者ですので・・・。

先日、駅の階段を上がっていたら私の少し前を歩いていた

若者と、階段を下りてくる作業着のおじさんがぶつかったことに

よって口論をはじめました。

それがかなりの剣幕で両者とも一歩も引かず今にも殴りかかり

そうな雰囲気です。

経営者という仕事柄巻き込まれてケガをするわけにはいきません。

周りには結構たくさんの人がいました。

私はかかわらないように端を歩いて過ぎ去ろうとしたのですが

突然カラダが反応してしまい、気がついたら二人の真ん中に立ち

仲裁することに・・・、

「ちょっといいですか!やめましょうよ!!なんの得もしないし

 周りにたくさんの人がいて危ないし!!!」

人格を保身するため言い方はだいぶ編集しましたが無事ケンカを

やめさせることができました〇

経営者としてはダメなことかもしれませんが人としては間違って

なかったと思います。

                            だって荒井だもの・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿