2018年10月23日火曜日

頭と体

ほとんどの仕事が頭を使うか体を使うかのどちらかだと思う!?

普通に考えれば両方がベストですけど・・・。

わたくし自身は「口から生まれて来た男」と言われたこともあるくらいなので

最大の武器は話術なのかもしれない。要するに口で生きてきた。

でも、たまにやたら頭を使いたくなる瞬間(とき)があります。

がしかし、日頃本を一切読まない、日経新聞も読まないので

なかなかフル回転してくれません・・・。

やっぱり頭も体も常に使い続けないとサビてしまいます。

体は毎週日曜日にジムに行き、毎日目標を決めて歩いています(10,500歩)

では頭は・・・

「シカクいアタマをマルくする」をご存じですか?

そうです、電車の中吊り広告にありますよね!日能研の。

これがとても好きです、でも本を読まない私ですので書籍は買いません!?

新しい問題を見つけた瞬間(とき)だけは満員電車が辛くなくなります。

みなさんも是非アタマを使ってみてはいかがでしょう!

                                           以上

0 件のコメント:

コメントを投稿